プロフィール

currydog

Author:currydog
勿体無いし改装するかw

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ちびギャラリー

 

presented by.●○紅羽のTWぶろぐ○●

currydog
currydogの個人的メモ。主に日記と本とカレーとオタ話。

里帰り完了
090718_焼きにく

荷造りとか発送とかバタバタでしたが、なんとか里帰り完了。

連休直前で混雑した空港では、使用する機体がトラブルで変更になったとかでまたバタバタでした。
席が足りないとかでチェックイン時に、もう20分程で出発してしまう便に乗るか、明日の便にしてくれませんか…とかお願いされたり。
さすがに承諾しなかったので予定通りに搭乗しましたが、足りない席はどうしたんだろう?

到着は夜。
そして次の日は朝から出産予定の病院で検診。
この病院、分娩予約も要らないと言われたので空いてるのかと思ってたけど、検診は混雑していました。
なんでも近隣の町にはもう産科が無いので、車で1時間以上かけて周辺の妊婦さんが集まるのだそうです。
首都圏とはまた事情が違うけど、産科不足は深刻だなぁと感じました。

検診の結果、あれから中の人は下がっていないらしく、無理しなければ問題ないそうです。
一緒に来た旦那や母親とひとしきり安堵。
産休にも入ったし、分娩予定病院にもかかったしで、ここまでくれば一安心。
後は出産準備だー色々物入りなんだよなぁ。

写真は休暇取ってついてきてくれた旦那をねぎらっての焼き肉。
なんか塩ふりされたエビと、鶏肉のエンガワ。
鶏のエンガワって初めて聞いたんですが、調べると砂肝の壁の部分なんだとか?
堅いわけじゃなくて、プリプリして柔らかく、気に入りました。
エビはちょっと…塩振り過ぎ。
他にジンギスカンやらカルビも食べさせて、旦那ご満悦。

それにしても里帰り先の道東、寒いです。
東京は30度超える日が続いているのに、着いた時は12度でした。
ずっとどんより曇っているせいもありますが、20度前後で肌寒い日が続いています。
北海道には梅雨は無いけど、こういう「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」というのがあります。
夏の服装しか持ってきてないのでちょっと失敗したかなぁ…
今朝は母親が暖房をつけていました。
里帰り予定
今度の連休…金曜日あたりには北海道里帰りになりそうです。

夏休みやら連休やらで、残席数少なそうだけどなんとかなりそう。
旦那も半休とってくれたりでついてきてくれるし。
両親も落ち着け~早く帰ってこい~で歓迎してくれるし。
友達も心配メールくれるわ、航空会社の株主優待券譲ってくれるわで。
中の人も呑気に「ぐいーん」と伸びしたり、
しゃっくりしたり、蹴っ飛ばしたりしてくれてます。

なんだか凄いありがたい。
これはなんとしてでも無事産まなければなぁ…
でも正直、いろいろ想像すると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


実家帰ったら会いたい人もいるけど、外出させてもらえないだろうな。
できるかぎり横になっているのが望ましいんだそうで。
あちらの医者の診断次第だけど、散歩くらい許可でるといいな。
ドラクエ9
初めてドラクエを発売日に買ってみた。
旦那の影響と、産休入ったら暇になるからと思って。
5と7をやったことあるけど、両方途中で放棄しちゃったからな…
今回は妊娠中で安静指示だし、暇があるからクリアできるかな?

歩いて15分くらいの電器店で予約。
朝9時から販売開始。
自分も買いに行く計画だったけど、自宅待機しているよう命じられました
(´・ω・`)仕方ない。

大手電器店だったせいか、販売開始30分前でも30人くらい並んでいたそうです。
最終的には100人くらいいたとか?


今日は夫婦で引きこもって遊んでます。
旦那はガンガン進めていくタイプで、私は寄り道としっかりレベル上げタイプなので既に結構開きが。

パーティ編成。

主人公:リザ(女で茶髪ポニーテール)
たびげいにん…転職可能になるまで選べないorz
転職可能になったら武闘家にするつもりw
当然金髪にすべきだったんだけど色が気に入らなかったので茶髪。

パーティメンバー
 ロイ(まほうつかい。MPないと役たたず)
 ブラハ(とうぞく。人間ですよ)
 エリシア(そうりょ。ツインテールがあったので…)

もちろん元ネタはハガレンから。
こうやってキャラ付しておけば飽きないかなと思って。
攻撃の要はリザ&ブラハ!

旦那はイクラ、タラオ、リカ、ハナザワと名付けたようです。


今、レベル13程度。
さすがオーソドックスなRPGなので、面倒くさい操作とか無くて楽しい。
しっかりレベル上げしながら進めてたら、お供のガングロ妖精に
「もっとサクサクすすめない?」とか言われてしまった……
これ、声出たらムカつくかもw
切迫早産?
いつもどおり検診行ったら、「切迫早産気味」との診断を受けちゃいました…
要はまだ生まれちゃいけないのに、無理すると生まれちゃうかもしれないよって事らしい。
中の人が下に下がり気味の状態なんだって。

入院だの絶対安静だのの指示は無かったものの、
まだ仕事をしている事と、飛行機に乗って里帰りを希望している事から、当初予定より繰り上げて里帰りをした方が良いと言われてしまいました。
30日に里帰り予定だったと言うと、そこまで仕事してたら、東京で入院→早産になっちゃうかもよとのこと。

「お腹が頻繁に張っているはず」とも言われたけど、自分にあまり自覚が無いのがちょっと怖い。
仕事中は特に、よくわからないんだよな。
張ったら横になって休むよう言われてるけど、職場で横になる場所無いし。
うーん産休まであと2週間だったんだけどなー…ちょっと持たなさそうです。
ちょっとだけ残務作業あるし、少なからず周囲に迷惑かけてしまうけど覚悟決めて、来週身辺整理と手続きしてきます。
会社で破水でもしたらもっと迷惑だもんな

しかし航空券予約してた分キャンセル料50%…orz
(早割なのでキャンセル料高い)
新しく正規航空券の値段見たら片道40000円超えてるし(夏の北海道だからw)
仕方ない、仕方ないんだけど(´;ω;`)

救いは中の人は順調な事ですな。
明日から30週目で1500グラムくらいだって。
なんにせよ無事に生まれてきますように


渋谷駅で見かけたスライムの群れ。
090710_スライム



ん…考えたら涼しい北海道の実家でゴロ寝しながらドラクエ9で遊べるってことか?
むしろ中の人がくれた絶好のお休みなのかもしれない。

しかしなんでFFじゃ無いんだよ。
FF13はいつでるんだー
ロマ…サガ…?
スクウェア・エニックスが公式サイト上に謎のカウントダウンサイトを公開
http://www.square-enix.co.jp/0706/

「4」…
スクウェアで3までしか出てなくて、4というと…ロマサガ?
ロマサガか?ロマサガ以外思いつかない。

と思ってたら、小林智美(ロマサガのイラストの人)のblogで
スクエニで仕事してきたと書いてあったとか。
PS3に言及しているみたいだから、PS3でサガシリーズなのかなぁ
(;゚∀゚)=3

